SSブログ


ゴルフマナー [スポーツ]

ゴルフを始めようと思い、ゴルフについて調べてみました。
ゴルフは紳士淑女のスポーツなんですね。

ゴルフを始めるにあたって、最初にするべきことは、
クラブを手に入れることでもなく、
打ちっ放しで一人で練習をすることでもなく、
ゴルフをするにあたって誰もが知らなければならない、
基本的なマナーを理解することでした。

ゴルフは審判の存在しないスポーツです。

マナーを守らないからと言ってプレイに参加できなくなるということはありませんが、
同行するプレイヤーに不愉快な印象を与えることは、下手なプレイをするより、
またうますぎるプレイをするより、はるかにやってはいけないことのようです。

服装ですが、
Tシャツでコースに降りてはいけないんですね。
襟のあるポロシャツを着るのがマナーとのこと。
ジーンズも適切でなく、スラックスが求められます。

皆で使うカートがあるので、それが居るべき場所の基本になります。
基本的にはそのとき一番先にボールを飛ばしているプレイヤーが、
カートを運転していかなければならないとのこと。

マナーに充分に気をつけて、ゴルフを楽しみたいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[PR]SEO対策テンプレート
seo great banner
track feed 喜怒哀楽日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。